水素水への疑問を解決したい方へオススメします!!
前回も水素に関する様々な本を紹介させていただきましたが、今回もオススメな本を発見いたしましたのでご紹介させて頂きます。
水素研究の第一人者である太田成男教授が書かれた「ここまでわかった水素水最新Q&A」。
2013年に発刊された『水素水とサビない身体』の続編です。
タイトル通り2017年までに発表された最新の水素情報をわかりやすく書かれた見ごたえたっぷりの本です。
この1冊でこれまでわからなかった水素の疑問と、どのように水素が使用され我々の身体に影響がもたらせれているのかなど、いろいろな事が解決されると思います。
◎太田教授のブログより◎
最近、水素水に対しての否定的な意見が見られます。
様々な疑問や否定的な意見の中には、科学の知識がないために生じたものもありますし、なにがなんでもアンチ水素水という立場の人もいます。
しかし、まじめに考えて「水素水に効果があるとは、どういうことだろう」と率直に疑問を感じる人も多いのです。
この本では、「水素水の疑問にすべて答えます」というスタンスで執筆しました。
水素水に対しては、是非この本を読んで事実に基づいて議論してほしいものです。
また、この本が、水素水を理解するというだけでなく、超高齢社会の問題点を考える契機になっていただければ幸甚です。
とコメントされている通り、読み応えのある内容になっているのと共に正しい水素の知識が得られるのではないでしょうか。
あるサイトのこの本のレビューを見させて頂きましたが、評判もよく、「どうせ水素なんて」と思っている方達へ読んで頂きたい!とコメントされている方もいて、この本を読み終わったあとに水素のイメージがガラッと変わった事が伺えます。
正しい知識を持つことは大事な事ですよね、今回はこの太田教授の「ここまでわかった水素水最新Q&A」を紹介させて頂きました!!
以下詳細
【内容紹介】
2013年に発刊された『水素水とサビない身体』の続編。 最近では市場に出回る商品数が急増したこともあって「効く効かない論争」が ますます激しくなっている水素水だが、実は様々なレベルでの誤解がある。 そこで、水素水研究の第一人者・太田成男教授が、今ある異論にすべて答え、 最新の臨床データや水素治療の最前線を紹介しながら、 水素水について今知りたいすべての情報をQ&A方式でわかりやすく解説する。
【出版社からのコメント】
様々な誤解が多い水素についての「基本のき」から、科学的な根拠に基づいた水素の効果・効能、 そしてそのメカニズムを詳しく解説しています。 また、厚生労働省の先進医療Bに承認された水素吸入治療法など水素医学の現状と未来にも触れているので、 超高齢社会の問題点やその克服に水素がどう貢献するかを考える契機にもなるはずです。
【内容(「BOOK」データベースより)】
水素吸入治療法が厚生労働省の先進医療Bに承認。進むパーキンソン病の水素治療法の大規模臨床試験etc.最先端医療の現場、臨床試験でも水素はここまで注目されている!
【著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 】
太田/成男 日本医科大学大学院医学研究科細胞生物学分野大学院教授。順天堂大学大学院医学研究科神経再生医療講座客員教授。1951年、福島県生まれ。1974年、東京大学理学部化学科卒業。1979年、東京大学大学院薬学系研究科博士課程修了。スイス連邦バーゼル大学バイオセンター研究所研究員、自治医科大学講師、助教授を経て、1994年より日本医科大学教授。日本分子状水素医学生物学会理事長。国際分子状水素協会理事長。放送大学講師、日本Cell Death(細胞死)学会前理事長、日本ミトコンドリア学会前理事長、ミトコンドリア病患者・家族の会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
0コメント